【ウマ娘/攻略】レジェンドレースでピースを大量獲得!対戦ウマ娘やレース情報などまとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は、レジェンドレースの記事です!

レジェンドレースでは、レースに登場するウマ娘とレースで戦い、そのウマ娘のピースを集めるイベントです。

凸のためにウマ娘ガチャをまわしたいけど、やっぱりサポートガチャ引いちゃうという人には有意義なイベントですね!

レジェンドレースを攻略して、ピースをたくさん集めましょう!




レジェンドレースについて

お知らせでも告知されていますが、レジェンドレースについて簡単な概要をおさらいしていきましょう!

レジェンドウマ娘と勝負してピースをもらおう!

レジェンドレースは、チームレースと同様に、自身の殿堂ウマ娘を出走させて、レジェンドウマ娘と勝負するイベントです。

レースを好成績で終えると、対戦したウマ娘のピースをもらうことができます。

後述しますが、結構な数をもらえるので、ぜひチャレンジしましょう!

指定されているコースを走る!得意なウマ娘を育てておこう

レジェンドレースでは、コースが指定されています。

初回(3/16~3/19)は、ジャパンカップが設定されています。

ジャパンカップは中距離・芝・左回りといった特徴のレースです。

レースは期間によって違うものになると思われるので、マイルが得意だったり、長距離が得意だったり、色々なウマ娘を育てておく必要がありますね。

レジェンドレース限定ミッションもある!

レジェンドレース特有の限定ミッションもあります。

ホーム画面のミッションとはまた別画面にあるので、忘れずに受けとるようにしましょう。

【デイリーミッション】は忘れそうなので特に気を付けましょう!

初勝利でトロフィーがもらえる!初回報酬も!

初勝利ではトロフィーをもらうことができます。

ウマ娘ごとに設定されているようで、100ジュエルをもらうことができます。

さらに初回報酬で150ジュエルもらえます。

ジュエルもおいしいので、ぜひ勝利をめざしましょう!

挑戦回数は1日3回まで!

挑戦回数は1日3回までで、デイリーレースなどと異なりジュエルでの回復ができません。

デイリーレースのように回数制限が期間限定で増えるキャンペーンなどは今後あるかもしれません。

レースに勝利しても「結果を見る」でスキップできない

レースに勝利しても、「結果を見る」でスキップができません。

現状の仕様と思われますが、今後スキップできるようになる気がしないでもありません。

レース中のスキップボタンは使用できるので、最終直線だけ見るといったことは可能です!

↑「結果を見る」ボタンがありません。

↑レース中の倍速やスキップは可能なので、忙しい時はこちら活用しましょう!




難易度別の強さやもらえるピースの数

難易度や情報が追加され次第、追記していきます。

HARDに必要な評価点

著者は評価が9500程度のゴールドシップで3連戦をしましたが、3戦2勝(1戦は3着)でした。

HARDで1着をとるために必要な評価点は大体9500点(B+)程度だと思われます。

著者のゴールドシップは追込でしたが、スキル構成や作戦などによって、必要な評価点はまた変わるかもしれません。

もらえるピースの数

著者が確認したピースの数を記載していきます。

レース順位 獲得したピースの数
1着 7
2着 ※調査中!
3着 6




対戦ウマ娘情報+レース情報

対戦するウマ娘やレースの情報を記載していきます。

レジェンドウマ娘は、他の出走ウマ娘に比べて強めに設定されているようです。(だいたい1番人気)

★2ウマ娘

エルコンドルパサー

エルコンドルパサーは先行のウマ娘です。

「先行けん制」といった先行対象のデバフスキルを持っていれば有利に働くかもしれません!

レース情報

対戦するレースはジャパンカップです!

ジャパンカップのコース情報は以下の通りです。

場所 バ場 距離 方向
東京 2400m(中距離) 左回り

芝適正A・中距離適正A以上のウマ娘で出走するのがおすすめです!

スキルでは左回り○を持っているとやや優位になります。




以上です!

レジェンドレースは、ピースがたくさんもらえるとてもお得なレースになっています。

仮に女神像を50個交換済みのウマ娘で、21個ピースがもらえれば、21 * 3 = 63個の女神像を入手したことになりますね!(わかりづらい…)

とにかくお得な上に、ウマ娘を凸しやすくなりますので、ぜひチャレンジしていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では!