【ニーア リィンカーネーション/攻略】「記録の狂猛」開催!イベントはどちらを優先するべき?

みなさん、こんにちは!

「記録の狂猛」イベントが2/28から始まっていますね!

現在は、並行してニーア オートマタコラボも開催されています!

どちらを優先して攻略・周回するべきか、考察していきます!

リンカネの周回についてまとめた記事も投稿しています!あわせてご参考ください!

【ニーア リィンカーネーション/攻略】レベル上げに役立つ!おすすめ周回クエストを紹介!




イベントの報酬など

入手可能なキャラクター&武器

イベントクエストをクリアするとイベント専用のコインを入手できます。

イベント専用コインを交換することで、イベントキャラや武器を入手可能となっています!

ニーア オートマタコラボ

ニーア オートマタコラボキャラクターの特徴として、イベントクエスト内で戦った場合、以下のキャラクターには攻撃力+50%の特効が付きます。

イベントをベリーハードまで攻略するためには、特に必要になるキャラクターです。

限凸までしなくてもレベル上げをすれば、ベリーハードまで周回できるようになるため、確保しておきたいですね!

ガチャでも特効キャラは入手可能なので、ガチャで★4キャラを入手した方は不要かもしれません。

2B(★3)

得意武器は片手剣です。

付属の片手剣「白の契約」は、光属性。

9S(★3)

得意武器は片手剣です。

付属の片手剣「黒の契約」は、闇属性。

※著者は★4の9Sを持っているため、まだ交換していません…

A2(★3)

得意武器は大剣です。

付属の大剣「四〇式斬機刀」は、光属性。

★4大剣「白の約定」

オートマタコラボでは★4大剣の「白の約定」が入手できます!

★4武器の配布はまだこれしかないので、手持ちの★4武器が少ない方はぜひ入手しましょう。

記録の狂猛

フレンリーゼ(★3)

得意武器は片手剣です。

付属の片手剣「亡失ノ虚空」は、光属性。

フレンリーゼも記録の狂猛イベントで攻撃力+50%の特効が付いています。

フレンリーゼは育成することでジェムを入手できる!

フレンリーゼと「亡失ノ虚空」は育成することで、ジェムを入手することができます。

キャラ、武器ともに1凸までは育てておいても損はないかと思います。

イベント開催期間

それぞれのイベント開催期間は以下の通りです。

ニーア オートマタコラボ 2021/2/18 ~ 2021/3/31 11:59
記録の狂猛 2021/2/28 ~ 2021/3/13 11:59

記録の狂猛の方が、終了期間が早く設定されているので、記録の狂猛の攻略を優先した方が良いと思います。

それぞれどこまで周回するべきか

あくまで著者の主観ですが、それぞれのイベントはどれぐらい周回できれば良いか、記載していきます。

ニーア オートマタコラボ

ガチャで★4特効キャラを引いた人

ガチャで★4特効キャラクターを持っている方は、★3キャラ&武器を必要分だけ交換すれば良いかと思います!

★4の9Sを持っている場合は、★3の9Sの武器だけ交換するといった感じですね!

あとは、レベル上げのためにキャラ育成素材や武器強化素材のために、周回していけばよさそうです。

ガチャで★4特効キャラを引いていない人

ガチャで★4特効キャラクターを持っていない方は、★3キャラの交換を目指して周回しつつレベルを上げていきましょう!

★3特効キャラを交換して戦力が充実してきたら、戦力上げ周回をしましょう!

ジェムなど途中で集まっていくと思いますので、★4キャラをガチャで引いたら★3キャラの交換を打ち止めにしても良いと思います。

記録の狂猛

ミッション達成するまでは周回したい!

イベント限定の交換キャラクター★3フレンリーゼの育成をすればジェムがもらえます。

クエストをクリアしてもらえるジェムもありますので、育成とあわせてミッションクリアできるまで周回したいところですね!

あとは時間やスタミナに余裕のある方は、交換所で必要なアイテムを交換するまで周回しましょう。

フレンリーゼはキャラクタークエストやデイリークエストもあるので、限凸はオートマタキャラよりも優先したほうがいいかもしれません。

★4フレンリーゼを持っている方は優先度を下げてもいいかもです。

以上です!

いかがでしたでしょうか!

記録の狂猛の方が早くイベント終了してしまいますので、できればこちらを優先したいところですね!

著者はフレンリーゼは1凸まで、オートマタコラボは、育っている大剣キャラがいないので★3A2の限凸、大剣「白の約定」の限凸をめざして周回してみようかなと思います。余力があれば、フレンリーゼも限凸したいですね!

というわけで今回はここまでです!

時間もスタミナも限りがあるので、優先度を決めて周回していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です