【ニーア リィンカーネーション/攻略】レベル上げに役立つ!おすすめ周回クエストを紹介!

こんにちは!

今回はリンカネのレベル上げに役立つ周回クエストを紹介します!

ぜひ周回の参考に役立ててください。

それではどうぞ!

↓クエスト以外にやるべきことをまとめた記事を書いています。あわせてご覧ください。

【ニーア リィンカーネーション】無課金勢でも出来るおすすめ周回!毎日やるべきことは?




前提:スタミナは有限!

前提としてスタミナは有限です。

1日に周回できるクエストは限られているので、「今日はここだ!」と思うクエストを決めて、1日周回するのが楽だと思います。

また、著者は無課金勢のため、ジェムはガチャに回しています。

スタミナは、フレンドの応援や、ショップで毎日買えるスタミナ回復薬で補充していきましょう!

↑現在の著者ステータスです。物欲が強いのはガチャを優先して引いているからかも…?

おすすめの周回クエスト

オートマタコラボ(イベクエ)のベリーハード

まず最初のおすすめ周回クエストはオートマタコラボです。

こちらでは敵がドロップするオートマタメダルを集めることで、交換所で育成素材各種と交換することができます。

メダルの種類は金銀銅の3種類があり、ドロップするクエストはばらばらなので、どれかに絞って周回しましょう。

おススメは金メダルがもらえる10章です!

どうやってベリーハード攻略まで育成する?

著者の場合、以下のメンバーで周回しつつレベル上げしながら、難易度を上げていきました。

①★4の9S(ガチャ)

②★3の2B(イベント)

③★3のA2(イベント)

この3人は、コラボイベントに限り、攻撃力が50%アップする特効効果を持っているので、イベクエを最速攻略する上で、必要不可欠なキャラクターです。

オートマタキャラの特効効果のおかげもあり、著者の場合は推奨戦力よりも実際の戦力が5000くらい低くても、そのクエストをクリアすることができました。

ガチャでオートマタキャラが引けなかった場合は、イベント交換所で交換できる★3オートマタキャラを入手して編成しましょう!

最初はノーマルのステージ10を周回して金メダルを集めるのが良いと思います。その後、足りない分のオートマタキャラを入手していきましょう。

交換所で交換するべきアイテムは?(金メダル)

メダルには金銀銅があると紹介しましたが、目玉商品は金メダルにあります!

以下はおすすめの金メダルで交換できるアイテムです。

ぜひご参考ください!

おすすめの交換アイテム

・★3の2B、9S、A2

こちらは手持ちによりますが、オートマタキャラを持っていない方は優先的に入手しましょう!

・キャラ強化素材:特大

クエストでもドロップしますが、コイン3枚でひとつ入手できます。

ベリーハード(10章)では20枚程度もらえるので、1回クリアで6枚もらえますね。

序盤のクエストでは最も効率のよいクエストでしょう!

・★3オートマタ武器&キャラ素材

★3オートマタはガチャで入手できないので限凸を狙って良いと思います。

特に武器は複数持っていても使いまわしが出来るので、どんどん育成していきましょう。

キャラは★4を入手する予定、するかも、という方は武器よりも限凸の優先度を下げて良いと思います。

・プレミアム10連ガチャチケット

10連できます!ですが、育成に直接紐づかないので、後回しで良いかなと思います。750コインというのも高いです。

2021/2/23追記

★4片手剣の「白の約定」が追加されました!

凸するほどオートマタ金メダルのドロップ数が増加するアイテムです!

ベリーハード周回出来る方は、優先して交換を目指しましょう!!

凸も優先的に考えて良いと思います!

他にも汎用的な★3キャラ、武器の限凸素材などがありますが、一旦上記が優先されるかと思います。金メダルが足りなくなるかもしれません。

メインクエストのハード

次のおすすめ周回クエストはメインクエストのハードです。

オートマタでのキャラ育成素材の交換がある程度終わったら、こちらに移ってもいいかなと思います。

個人的にはオートマタコラボでキャラレベルアップ素材を全部交換⇒メイクエハードでチケット集める⇒キャラレベルアップ素材がもらえなくなるまでハード周回⇒オートマタコラボで再び周回⇒…

といったループがあまり考えなくてよくて楽かなと思います。

↑ハード2-10のドロップアイテムです。4周してこんな感じ!ちょうどチャプチャーガチャ10連ができます。

おすすめの理由:チャプターガチャ!

メインクエストのハードでは、チャプターガチャでガチャを引くためのチケットを2枚もらうことができます。チャプターチケットでは、キャラレベルアップ素材の他、スキル育成素材や、オトモ育成素材、売却素材も集められます。

また、クエスト自体のドロップもおいしく、場所によっては武器育成素材もドロップするため、キャラと武器の両面を育成することができます。

平均的に育てられるのでメインクエストのハード周回もおすすめです。

ゲリラクエスト

ゲリラクエストでは、武器の経験値素材を大量に入手できます。

なので、他のクエストよりも武器を育成するという観点では、とても重要なクエストです。

ですが、時間が決められている上に、開催時間が30分と短いです。

どうしても武器を局地的にレベル上げしたい!という方や、ゲリラクエストに参加できる余裕があるという方におすすめです。

レベルを上げた後にやること

周回をある程度こなしていると戦力が増加していくと思います。

ここからは、戦力が増加した後に、順次攻略していきたいクエストを紹介します。

戦力が増加したらぜひチャレンジしていきましょう!

メインクエストの最新ステージ

メインクエストで未攻略のステージがあれば、順次攻略していきましょう。

メインクエストをクリアしていくと、未開放のコンテンツが開放されていきます。

開放されるコンテンツはクリアするとジェムがもらえる他、キャラクター育成にも役立つステージがたくさんあります。

メインクエストはシナリオも楽しいので、攻略を目指していきましょう!

未攻略のメインクエストハード

周回にも入っていますが、こちらも戦力にあわせて順次攻略していきましょう。

ドロップアイテムが良いので、順次攻略していき、自分が欲しいアイテムがドロップするステージを見つけたら、そこで周回するようにすれば良いと思います。

未攻略のキャラクエスト

こちらはキャラクターのRANKが上がると開放されていくクエストです。

クエストをクリアするとジェムがもらえる他、★2キャラの限界突破素材がもらえます。

また、シナリオもあるので、キャラを掘り下げたストーリーを見たい、ゲームの世界観をより知りたい方は攻略していくのが良いでしょう!

未攻略のダンジョンクエスト

ダンジョンクエストはメモリーを集めることができるクエストです。

メモリーはセット効果がある他、個別にも効果を持つのですが、レア度が高いほど能力が高くなります。

こちらも戦力があれば順次攻略していくのが良いと思います。

ただ、メモリードロップがランダム要素なので、後回しかなぁという考えです!

著者は「覇王の記憶」「士官の記憶」まで開放しました。他にも追加されそうでしたら追記します!(メモリーの関係で「士官の記憶」がおすすめですが、メモリーの記事は後日書きます)

真暗ノ記憶クエスト(高難度クエスト)

こちらはメインクエストのベリーハードをクリアすると入手できる★3武器を強化できるクエストのようです。

高難度のため、まだ攻略ができていないのですが、もしかすればキャラを入手できる??かもしれないので、今後攻略を目指していきたい所です!

最後に:周回⇔攻略のルーティンを完成させよう!

以前の記事でも毎日やるべきことを書きました。

今回はクエストに焦点を絞りましたが、とにかく戦力が上がるようにガンガン周回する必要があります!

戦力を上げて、各クエストを攻略しながら、リンカネの世界観に浸っていきたいなと思いました。

2021/2/24追記:

アリーナ攻略の記事を投稿しました。こちらもあわせてご覧ください!

【ニーア リィンカーネーション】ジェムを使わない!効率的なアリーナポイントの集め方!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です