【Vtuber】磁富モノエさんの契約解除まとめ。ピカミィさんとトモシカさんのコメント等【VOMS】

数日前になりますが、VOMS所属の磁富モノエさんが契約解除となりました。

突然の発表で、何が起きたんだろうとVtuberファンの間では騒然となりました。

著者もモノエさんのTRPG配信などを見ていて、好きなVtuberさんでしたので、とてもショックな出来事でした。

本記事では、憶測や予想などは書かずに、GYARIさんの発表から、モノエさんの契約解除が発表された後の天野ピカミィさん、緋笠トモシカさんの配信でのコメントをまとめます。




GYARIさんの発表

契約解除についてのツイート

VOMSのママ鳥ことGYARIさんの発表です。

コラボ配信のアーカイブや、今後のファンアート等について

モノエさんがこれまでにしてきたコラボ配信のアーカイブは残しても大丈夫だそうです。

また、ファンアートなども描いて問題ないという発表がありました。

天野ピカミィさんのコメント

Twitter

今回の件について(配信アーカイブ)

配信内容のまとめ(箇条書き)

・突然の発表で申し訳なかった。

・詳しい経緯の説明ではなく、今後の活動や、現状の説明をしたい。

・何度も何度も話し合い、今回の決断に至った。

・今回の件は少し前から知っていた。

・健康面の問題ではないので、そちらの心配はしなくても大丈夫。

・モノエに最後に伝えたいことを聞いた時に「ありがとう。元気にやっております」ということを言っていた。

・今後のVOMSはGYARIさんをはじめ、ピカミィ、トモシカで継続していく。

・来月で1周年になるので、モノエと一緒に迎えられなかったのは残念で悔しい。

・このような形で終わってしまったが、3人で過ごした時間は本当に楽しかったし、無くならないし、応援していただいてありがとうございました。

・もしどこかでモノエと会える機会があったら、変わらない応援をよろしくお願いします。

・今回の件は、今後触れることはないので、ご容赦いただきたい。

・配信でリスナーが触れることがあっても、注意などはしなくても大丈夫なので、心配しないでほしい。

・今まで3人を応援してくださり、ありがとうございました。

・次回から2人になってしまうが、変わらない応援をよろしくお願いします。

緋笠トモシカさんのコメント

Twitter

ちょっとだけお話させてください(配信アーカイブ)

配信内容のまとめ(箇条書き)

・突然のことで、混乱している方がいると思って、配信することにした。

・言えることと言えないことがあるので、深い説明はできないのでご了承ください。

・経緯は文章に書いてある通りで、契約違反で活動終了。

・GYARIさんによる最終決定であるが、メンバーにとって納得のいかない結論ではなかった。

・契約解除までの間、4人でしっかり話し合いをした上での決定だった。

・今回の件は、発表よりも少し早く知っていた。

・契約違反なので、仕方のないことだが、リスナーのことも考慮した。

・モノエがいなくなっても、過ごした1年間は消えない。

・3人(トモシカさん、ピカミィさん、GYARIさん)とも出来ることは全部やったと思っている。

・健康面の問題ではなく、体調に関しては大丈夫。

・モノエに最後に伝えたいことを聞いたら「元気だよ」と言っていた。

・今回の件で楽しめないVOMSが楽しめくなるのは嫌なのでこれからも楽しんでほしい。

・悲しい気持ちを引きずらず、今後もVOMSは続けて、みんなを楽しませる配信をする。

・憶測などはやめてほしい。

・モノエのチャンネルのアーカイブは非公開になるが、ご了承ください。

・モノエと過ごした1年間は無くならないし、大好きでした。

・みんなもモノエを好きでいてくれてありがとう。

最後に

まとめは以上です。

ピカミィさんも、トモシカさんもコメントしていた通り、これからもVOMSプロジェクトは続いていきますので、みんなで応援できればいいなと思いました。

モノエさんにも「1年間ありがとうございました」とお伝えしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です