【ニーア リィンカーネーション/攻略】無課金勢でも出来るおすすめ周回!毎日やるべきことは?

ニーア リィンカーネーション、楽しく遊んでいます!

今回は、リィンカーネーションの毎日やるべきことを解説していきます。

ゲーム内容の簡単レビューも書いています!

あわせてご覧ください!

【ニーア リィンカーネーション】過去作との繋がりはある?ゲーム内容を簡単にレビュー!

それではどうぞ!




前提:著者は無課金勢です!

著者はリリース開始日に始めましたが、無課金勢です。

なので、キャラクターや武器、育成スピードはそこまでではありません。

同じく無課金、または微課金の方の参考になれば幸いです!

※入手したジェムは全てガチャにつぎ込んでいます…

優先してやりたいこと(優先度:高)

メインクエスト攻略

メインクエストの攻略は必須ですね!

リィンカーネーションはシナリオがもっとも楽しみな要素であるので、ぜひ進めましょう。

また、メインクエストを攻略することによって、サブクエストやメモリー強化、探検といった別のコンテンツが開放されていきます。

キャラクターを強化する上でも必要なコンテンツが増えていくので、ぜひとも攻略していきたいですね!

イベントクエスト周回

期間限定で開催されているクエストです。

現在はニーア オートマタとのコラボが開催されています。

こちらはクエストをクリアすると入手できるメダルを使って、交換所でアイテムを交換するというイベントになっています。

交換所では、イベントクエストで特効効果(攻撃力アップ)の恩恵を受けられる、2B、9S、A2の★3キャラが入手できます。

ガチャで彼らを入手できなかった方は、こちらから入手してベリーハードの攻略をめざしましょう!

特効があるので、イベントクエストではとても頼りになりますし、★3なので、当面の主戦力として貢献してくれると思います!

また、メダルを集めることで、限凸素材や育成素材を入手できます。

イベントクエストにおける素材の交換優先度

素材は、

①キャラレベル上げ素材

②武器限凸素材

③キャラ限凸素材

の順番が良さそうです。

①キャラレベル上げ素材

こちらでイベントクエストはもちろん、他クエストでの攻略も進めていきます。

金か銀メダルでキャラ育成素材を交換できるので狙っていきましょう!

もちろん、周回中のクエストでもアイテムはドロップします。

おススメの周回クエストは別途紹介します!

②武器限凸素材

武器はどのキャラでも使いまわしができるので、イベントで入手した武器は積極的に限凸を狙いたいです。

また、イベントキャラおよび武器はガチャでは入手できないので、イベント以外での限凸が困難です。なので早めに限凸したい所!

(ガチャで限凸している武器が多いよ!という方は不要かもしれません)

③キャラ限凸素材

こちらも★3オートマタキャラの凸素材が用意されているので、こちらを狙ってもいいかもしれません。

が、以下の内、いずれかに当てはまる方は★3オートマタキャラ専用の凸素材は交換しなくていいと思います。

・★3オートマタキャラを育てていく予定がない

オートマタキャラには「キャラクタークエスト」が用意されていないため、リィンカネキャラのように、育てても追加でアイテム入手ができません。

ただ、先に今育てているキャラクターを最後まで育てて、全コンテンツを制覇してから、他キャラクターの育成に取り掛かった方が効率的なのでおススメです!

2021/2/23追記

周回クエストの記事を投稿しました!あわせてご覧ください。

【ニーア リィンカーネーション/攻略】レベル上げに役立つ!おすすめ周回クエストを紹介!

2021/3/1追記

新しいイベントについての比較記事を投稿しました!あわせてご覧ください。

【ニーア リィンカーネーション/攻略】「記録の狂猛」開催!イベントはどちらを優先するべき?

探険

探険はシューティングのミニゲームです。

クリアすると、プレイヤー経験値とスタミナを獲得することができます。

あとは売却素材を入手できます。

さくっと遊んでクエストを攻略するためのスタミナ集めをしましょう!

プレイヤーレベルが上がれば、追加でスタミナをゲットできます。

優先してやりたいこと(優先度:中)

ゲリラクエスト

ゲリラクエストでは、武器強化素材をたくさん入手できます。

ただ、こちらは時間限定で、スタミナも消費するので、時間に余裕がある人はやってもいいんじゃないかなという感じです。

武器強化素材は、ゲリラクエストほどではないにしろ、他のクエストでも集められますので、どうしても武器を強化したいという方は、狙っていきたいところです。

メインクエスト攻略(ハード以上)

メインクエストのハード以上になると、素材をたくさん集めることができます。

また、初回クリアのジェム集めも出来るので、スタミナがあり戦力が増加してきたら挑戦してみましょう。

各クエストのハードをクリアすると、特別な★3武器を入手することができます。

そちらを強化することができる特別な高難度クエストも開放されるので、まずは1章のハードモードのクリアを目指してみるのが良いと思います。

※2021/2/22追記

コラボクエストの景品(キャラ育成素材)を交換し終わったら、一旦こちらの周回に切り替えて、キャラ育成素材を集めるのも良さそうです。

キャラ育成素材をドロップする他、各チャプターのチケットガチャでのスキル上げなどもすることができますし、追加でキャラ育成素材をもらえます。

レベルがカンストするまでの間は、ハード周回がいいかもしれません!

カンストしおったら、コラボクエストに切り替えて★3武器・キャラの限凸を目指すといった流れです。

曜日クエスト

曜日クエストでは、武器やキャラのスキル強化素材を入手できます。

また、武器の進化素材を入手できますが、難易度が低いとあまりドロップしなそうです。

こちらも一旦スタミナがあればという感じですね。

全部挑戦できる戦力まで上がったら、優先度が上がるかもしれません!

アリーナ

アリーナは、他のユーザーが設定したチームと戦う対人戦です。

アリーナコインを貯めることで、最終的には凸素材等を入手することができます。

ただ、バトル時間が割と長いので、時間に余裕があれば出来る限りで頑張れば良いと思います。

ただ、なかなかポイントがたまらない…ので気長にやるのが良いと思います。

ちなみに負けるとポイント没収されるので注意です…(泣)

↑相手が強いとちょっと長引くのがネック。最大連続で10回遊べます。

優先してやりたいこと(優先度:低)

その他クエスト

その他にもメモリーが入手できるクエストなどありますが、高難度クエストが多いので戦力がそろうまで後回しで良いと思います!

もしくは、戦力が到達するたびに順次攻略といった感じですね。

終わりに

いかがでしたでしょうか!

メインクエスト⇒キャラ強化(イベクエベリーハード、メインクエストハード周回)⇒メインクエスト…がひとまずの流れになると思います。

高難度クエストについてなど、他に気づいたことがあれば記事にしたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です