【FGO】クリスマスイベント告知!気になる登場サーヴァントは?

FGOのクリスマスイベントが発表されましたね!

月初の2部5.5章からいまは幕間キャンペーンとやっていましたが、また忙しくなりそうですね。

今回は2020年のクリスマスイベントの告知内容についてみていきます。


配布サーヴァントはカルナ[サンタ]!

配布サーヴァントはカルナのサンタVer.です。

クラスはセイバーですね。

見た所、ボクサーということで、剣は使わなそうなのですが、以下のようなツイートがあったので紹介します。

なるほどなぁ~と思いました!(そこまで公式が考えているかは謎)

ピックアップガチャは誰が来るのか?

イベント特効サーヴァント

今回のイベントでは、イベント特効が付与されるサーヴァントがいます。

ピックアップガチャとして登場する可能性があるのでチェックしておきましょう!

ここでは特効効果が50%以上のサーヴァントを紹介します。

30%のサーヴァントもいますが、ピックアップされる可能性はやや低そうです。

★5サーヴァント

・アルジュナ(アーチャー)

・カルナ(ランサー)

・アルジュナ[オルタ](バーサーカー)

カルナは配布サーヴァントがいるので、ピックアップされないような気がします。

アルジュナは人気のあるサーヴァントなので、ピックアップされそうな気がしますね。

特にアルジュナ[オルタ]がピックアップされた場合は、1体くらい当てておきたい所ですね!

★4サーヴァント

・パールヴァティ―(ランサー)

・ベオウルフ(バーサーカー)

・マルタ(ルーラー/水着)

パールヴァティ―は、スカサハ=スカディのクイックシステムで使われるサーヴァントですね。

いまでも愛用している人が多そうです。スカサハを持っている人は狙ってもいいかもしれません。

マルタは★4ルーラーというのが貴重ですね。

先日、同じく★4ルーラーのアストライアが超強化されてしまいましたが、こちらはバスター宝具という所で差別化できるかと思います。

数が少ないかもなので、他にも誰かピックアップされるかもしれませんね。

PVに登場したサーヴァント

PVというかイベント告知のCMなのですが、見覚えのないサーヴァントが登場していました!

イベントに登場するだけの実装されない敵役?サーヴァントかもしれませんが、やはり新サーヴァントがいた方が盛り上がると思うので、実装されるんじゃないかな~?と期待しています!

↑PVに登場したサーヴァント。女性のようですが、誰でしょうか。カルナやアルジュナなどインド系列の英霊が関わってくるので、彼女もインド系のサーヴァントだと予想されます。(絶対かわいいやんけ!)

↑彼女が登場する直前に映る鱗のある尻尾。これは蛇系サーヴァントか!?伊吹童子につづくモンスター娘の可能性が…?

色々予想は飛び交っていましたが、情報が少なすぎて、いまいちわかりませんね…せめてCVが誰か教えてくれえええ!!!!!

敵か味方かよくわからない彼女ですが、ピックアップ1で来てくれるのでしょうか。来てください。お願いします。

編集後記

いかがでしたでしょうか。

インドが盛り上がるクリスマスになりそうで楽しみですね!(インドでクリスマスとは?)

ところで、今回のイベント名について、著者は以下のツイートをしました。

これ絶対狙ってると思うんだけどなあ…

多分、イベントの内容とは関係ないと思いますけど。

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です